闇堕ちした黒猫

暗かったり重かったり明るかったり

師走感

師走。
師が走ると書いて師走。

忙しい時期。
1年の締め作業をする時期。
クリスマスで染まる時期。


私は寧ろ、先月の方が忙しかった気がする。
今月になった途端に、ヒマになったし、風邪ひくし、
ダラダラしている。

この時期だとほぼ毎年のことで、
周りはバタバタしているのに自分は暇だったり、
11月までは忙しかったのに12月になったら暇になったり、
なぜか周りの流れには乗れない。

暇だからこそ出来ることがあるのに、
こんな時に限って風邪ひくし、
足なのか腰なのか分からない場所が痛くて目が覚めるし、
ダラダラしすぎて体に不調が出てくる。

本当はもっと休んでいたいけど、
来週から仕事が始まる。

自分だけ取り残され続けるような気がして、
少し怖い。

思い通りにいかないのも嫌いではないけれど。