闇堕ちした黒猫

暗かったり重かったり明るかったり

何も信じれない

「あなたのこと1番大切だと思ってるから」

 

「全部あなたのために言ってるのよ」

 

言葉だけなら何とでも言える。

 

言うだけなら簡単な事だから。

 

それが本心じゃなくても。

 

 

 

言ってる事とやってる事違う時はどうしたらいい?

 

大事に思ってるって言われてるのに、気持ちも無視されて雑に扱われてる時はどうしたらいいの?

 

言葉で必死にその本心を隠そうとしてんのバレバレだよ。表面ドロドロに溶けてるし。本心めっちゃ見えてるよ。

 

その嘘を何度も剥がそうとしてんの分かってるだろ?何をそんなに隠してんの?

 

隠そうとしてんのバレバレだって言ってんだよ。

 

あなただって、こっちのこと、都合のいいように使いたいだけなんだろ。

 

都合のいいように使われて、燃料切れたら捨てる。

 

何度もされてきたことだから分かるよ。

 

使い捨てなんだね。自分の存在なんて。

 

「いなくなったら困る」?

代わりが見つかってないから困るってだけだろ。

代わりが見つかったら捨てるくせに。

 

ここで死なれても後始末とか大変だからやめろって話でもあるだろ。

 

それか、見えない場所まで行かれたら管理できないからってことなのかな。

私の所有物なのに無くなったら困る、って。

 

あなたのためって何?

綺麗事言ってカッコつけてるようにしか聞こえんわ。

お前のためだろ。

お前が都合のいい時に使える相手がいなくなるのが不便だからでしょう。

 

なんも響かねえよ。それでこっちのことホッとさせようとか思ってんの?

嘘で固められた言葉の何がいいの?

邪魔なら邪魔って言えよ。消しさればいいだろ。

ストレートにその自分の不満を解消できないからって、その愚痴をぶつけて来やがんな。

グチグチ言ってるお前もアイツらと同じだよ。

私を見下してるからそういうことが出来るんだよ。

 

もう認めてよ。

 

お前の気持ちを認めてよ。

 

言ったこと貫き通せよ。

 

それが嘘でもやれよ。

 

嘘で通せよ。

 

その場その場でクルクル変えんなよ。

 

 

 

 

…言ったって無駄。

お前は聞かない。

聞いてくれなかった。

 

 

もう信じたくない。

お前のこともアイツらのことも信じられない。

 

全部嘘。

全部嘘だ。

 

こんな文章もお前らの前では嘘になる。

 

本当の自分なんて知るものなんていないんだよ。

 

知ったつもりになって集ってくるな。

 

知らねえのに共感なんてしてくるな。

 

なんも分かるわけない。

 

 

誰にも分からない。

分からなくていい。

 

 

 

もう何も知らないで。

もう何も分からないで。